スポンサーサイト


正月ジギング

IMG_0342.jpg

前回の青物の感触が忘れられず年が明けて早々ジギング船に乗った。ハマチの爆釣シーズンは既に終了しており、釣果にムラがあるよう。

天候もイイようで波もなくスムーズにポイントに到着してすぐk君お手製のジグをシャクる。
そしてすぐ移動。その一連の作業を繰り返すのだが、群れの移動がそうとう速いようでなかなかパターンにハマらない。

小浜沖は、昼前までハマチと言うよりツバスクラスがポツリポツリといった魚が上がる程度だった。
IMG_0344.jpg

IMG_0352.jpg


丹後で船長仲間がメジロ連発しているという情報が富丸に入り、尚且つピーカンの凪という事もあり船長が突如、「冠まで走ろか!!」と言い出し私たちは二つ返事でそぐに丹後に向けて出発した。
IMG_0348.jpg

が、しかし船が動き出して間もなく船が止まり「ごめん反応めちゃでてるし一回ここで落としてみて!!」
船長の感が働いたのか、船上ほぼ全員ヒットした。小浜沖でも時合いが始まったのだ。
ハマチに交じり立派な鯖やサゴシも喰ってきたりと長くは続かなかったけどそれなりに楽しめた。
IMG_0357.jpg

一方丹後の連発はその後直ぐに沈黙し船長の土壇場の判断に救われる結果となった。
帰り際サゴシの入れ掛かりを堪能して帰港した。
IMG_0356.jpg

天候にも恵まれ新年贅沢一日を過ごせた。

やってしまった。またもや肝心な魚の写真を撮り忘れた。。。
IMG_0364.jpg


釣果:ハマチ約10匹 サゴシ多数 鯖3匹
ジグ:k君スペシャル130g パープル

2016.1.3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
