

神通初日

あの猛烈な鮎の引きが忘れられなくて再び富山県を訪れた。
朝から大沢野大橋下流に入川した。お盆前から台風の影響も無く渇水の状態が続く神通川で快調の釣りを展開してる釣り人は皆無に等しくいきなり厳しい時間が流れた。
2時間も経たないうちに前回の釣行で気になっていたJR下流に移動する。
IMG_2998.jpg

しかし厳しい状況は先程と同様2時間泳がせて2匹がやっと。下の瀬に移動して黄色い鮎を掛け、その元気な鮎を引くと直ぐに大きなアタリ!すかさず合わしを入れた瞬間に高切れを食らってしまい珍しく囮のお代わりをし、空港前の大きな淵尻で竿を出した。
IMG_3001.jpg

すぐに良い型が2匹掛かったのでここから挽回出来ると期待したがその後、一切反応が無くなり1日目が終了した。自分なりに足を稼いで情報を取り組立てていく方が遠回りだけど釣れた時より嬉しい。結果それが自分の力になると思っているのだが流石に「つ抜け」出来ると思っていたので神通まで来て4つは情けない。悪い流れを断つよう今日の事は酒を呑んで忘れよう笑
IMG_2999.jpg


釣果 :4匹 22cm〜26cm
水中糸 :複合0.2
針 :8.5 3本錨

2015.8.28

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
