スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸TRIP Day5

IMG_2961.jpg

気が付けば最終日で。いざ休みが始まってみれば一瞬でこの日が来てしまう。
最終日も昨夕と同じ肩に入ったが昨日の「追い」は一切見られず上のちいさな淵で泳がせることにした。
IMG_2967.jpg


それが正解だったのか2時間足らずで23cm以上の鮎を10以上釣ることができたのだ。
IMG_2965.jpg

左岸からは泳がせる範囲が限られいた為その後は反応がなくなり下のトロ場や瀬に移動して広範囲に狙い拾い釣り。
IMG_2981.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2969.jpg


人が少ない場所と言えど世間はお盆休みな上30cmの減水で纏まって掛かる場所はさすがに少ない。
2時頃、再び入り直した瀬尻が朝とは違っていた。勢いある追いで強烈なアタリ。瀬に鮎が差してきたのだ。
IMG_2970.jpg


タイムリミットまで1時間半。そこからとにかくその瀬に絞り集中して何度も筋を変えて引いた。なんとか真黄黄の大鮎を手中に収めることできたのだ。
IMG_2975.jpg

2日目まではどうなることかと思ったが、やはり神通川。数的には厳しいながらも久々に楽しませてもらえた。
IMG_2982.jpg


お盆のTRIPはこの日が最終日となるわけだが10年に1度の大鮎河川となった異例の神通川。シビレル程の強烈な引き。おそらく尺を越える鮎もでる年になるだろう。そんなバケモンの可能性を求め禁漁までにできる限り足を運びたくなった。

釣果   :28匹  20㎝~26.5㎝
水中糸  :複合0.2
針     :8.5  3本錨


2015.8.16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。