スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸TRIP Day 1

IMG_2893.jpg

遂にこの日がやって来た。長かった。連休初日は九頭龍勝山を選んだ。
減水垢腐りでけして状況は良くないがそれはどこの河川も同じ。釣る人は2、30釣っているのでそれを目指したいところ。

朝一は活きの良い囮を取るためセオリー通り瀬肩で泳がせすぐに掛かってくれたのでそのまま下流の瀬まで下がった。
IMG_2892.jpg


しかしうんともすんともで区間最下流の市荒川発電まで下る。放水口の少し上が漁業区境目なのでギリギリのところを釣る。
囮を引いた途端にトンと掛りそれが2回ほど続いたが海産のちび鮎だったのでその場も見切り今度は勝山大橋まで上がってきた。
IMG_2894.jpg


左岸の芯の絡むボサ下ギリギリをゆっくり通すとトンッと当たってくれた。
IMG_2898.jpg

IMG_2897.jpg


それからその前後を流し飽きない程度に黄色い鮎が掛かってくれる。大きな石の裏に囮が入った瞬間一際大きな当たり。

IMG_2905.jpg


今までとは違う引く力。やっとの事でネットに入れたのは体高のある山女魚。
IMG_2899.jpg


その魚を境に鮎のアタリが止まった。探るのを浅く広くに変えて色々通したのだが結果は変わらずで気が付けば周りに人はおらず夕刻の良い時間。最後に橋の上流で泳がることにした。
IMG_2908.jpg

いちばん元気な鮎を付けて足元からゆっくり上へ。1m、2m、3どんっ! !︎
きたきた!っと竿を煽った瞬間にロケット。その後はすぐに群れに入り逃げ惑うかのような動きであっちへこっちへ。結果に結びつかずで納竿。
IMG_2911.jpg


なかなか厳しい旅行になりそうだ。

今日の〆は明日以降の豊漁に福井名物でゲン担ぎといこう。
IMG_2915.jpg



釣果   :11匹  17㎝~23㎝
水中糸  :複合0.08
針     :8号 3本錨

                      2015.08.12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。