スポンサーサイト


安曇川水系針畑川釣行

昼前に仕事終えそのまま滋賀県へ。

葛川、朽木、廣瀬の漁協区間。

さぁ、この時間が限られた中どこ行こ。

花折トンネルを抜けて間も無く安曇川が見える。

葛川区間が護岸整備で濁り。

思わず針畑川へとハンドルを切る事に。

本流との出合いからすぐ上流で川見をすると

小さいながらも縄張りをもった鮎が確認出来たので

Uターンして囮、遊魚券を買いに。

オトリ屋のおばちゃんのお勧め通り

出合い上流を通り過ぎ

一気に久多キャンプ場裏に入川。

9月と言っても土曜。

河原には川遊びやBBQを楽しむ

家族が沢山。

釣れてる側で「ジャブジャブ」は辛いので

誰もいない所まで下る事に。

竿を出したのが2時半。

さぁ掛かるかな?岩盤には黒々と垢も付いてるので良さそう。
IMG_1888.jpg


しかしなかなか掛からない。

沈黙を破ったのは鮎ではなくチビッコでした。

すぐ下流からママ友グループとその子供たち。

これはまずい。で2匹掛かるもやむなく南下。

良さげの棚にたどり着く。
IMG_1889.jpg


さら場なのかすぐに良型がアタック。

そいつを送り出してすぐさまドン。
IMG_1898.jpg


つきが回ってきたのかと勘違いした瞬間でした。

「ゴロゴロ」。

気づけば空は真っ黒。

空を気にしながらも

連ちゃんは9回続いたものの
IMG_1890.jpg


上流の友カンが流されてないか心配なほど豪雨になり

あえなく納竿。
IMG_1891.jpg


つい先ほどまで晴天やったのに…

今年の天気はなかなか味方してくれない。

いつの間に雨男になったんや。
IMG_1895.jpg


釣果   :16㎝〜20㎝ 11匹
水中糸  :フロロ0.15号
針     :三本錨6.5号

2014.9.6










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
