スポンサーサイト


若狭湾釣行

9月23日

今年初のアオリです。

台風18号の影響が心配でしたが前日の出船確認で気持ちよく船長が「明日、大丈夫ですよー」と。

風もなく海は穏やか。
IMG_1301.jpg


しかし船中も穏やか。というより沈黙。
IMG_1302.jpg


その沈黙を同行していたK君が破ってくれました。

元気いっぱいのツバスです。

その後K君の彼女Nちゃんが赤ヤガラ!

Nちゃんその後ダウン・・・

アタリが遠のきシャローへアオリ狙いに移動します。
IMG_1297.jpg



K君25㎝のアオリ。

その後シャローも沈黙で夕刻ブリ&ヒラマサの一発大物狙い。

K君も僕もヒットしたものの痛恨のバラシ。
IMG_1300.jpg


日が暮れようやくナイトアオリTIME!
IMG_1299.jpg


と思いきや「はい、今日はマイカ狙いでいきまーす」と。

アオリのつもりしてたのにー。

その後2時間僕は船の周りに遊びにきた10㎝もない子マイカ1杯のみでしたが、

復活したK君の彼女Nちゃんは缶ビール~大ビンサイズを7、8杯。
IMG_5615.jpg


Nちゃんから何度もアドバイスを頂きましたが結局つれずへこんでいると

船長が「今日はマイカあまり釣れてないので今からアオリのポイントいきまーす。」

船長が女神に思えました。

しかし時刻は21時。実釣時間残り1時間。

ここから10倍返しダー!

すぐに25㎝のアオリGET。早速船長に写真を撮ってもらおうとイカを掴んだ瞬間

イダダダダ!!!

僕の指を食べ始めるアオリ。思わず竿を投げ捨てました。
IMG_1303.jpg


30分後竿先のしなりが不自然に無くなりました。

すかさずあわして同じサイズを追加です。100倍返しダー!!

その後何十回もアタリましたが結局乗らずじまいで帰港。

釣果:アオリ2杯 胴長25㎝
   マイカ1杯 胴長10㎝


ライン :PE0.6
リーダー:フロロ8
エギ  :スクイッドシーカー35g パープル(アオリ)
     エギ王Q1.8号(マイカ)


富丸 http://www.tomimaru.com/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
