

愛知川支流御池川釣行

3月17日


愛知川釣行15日に1万匹の追加放流をしたとの事。

天気予報も穏やかな感じ。

これは期待が高鳴ります。

朝6:00御池川の放流区間最上流に到着。
IMG_1059.jpg

今回もいつものメンバーの左K君、右M君。
IMG_1067.jpg

IMG_1058.jpg

川に下りすぐの深みで数投・・・まず岩魚一匹。Dコンタクト50で
IMG_1060.jpg

その後、数分でM君とK君とで同じ深みで10匹近く。

SMシャッド、Dコン
IMG_1073.jpg

この感じだと今日は3ケタいけるんじゃないかと期待しましたが...
IMG_1071.jpg

アタリやチェイスはその後、極端に減少。
IMG_1069.jpg

IMG_1064.jpg

10:00時頃移動。

君ヶ畑まで下り早目の昼食をとり再び釣り上がることに。

朝のパターンと同じで放流直後なのか魚がいる場所は極端に偏っている。

こちらは本日魚が一番固まっていた場所です。
4.jpg

この落ち込みで3人で40匹ほどの釣果。
IMG_1074.jpg

このポイントに先行者がおられなくて幸い。

久しぶりの渓流を楽しめた。

次は朽木かな



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
