スポンサーサイト


マスターズ中部地区予選 九頭竜川

7月11日

マスターズなので全身SHIMOTSUKEの僕は完全にアウェー感出まくりです。
DSC_0001_20130713200528.jpg



7時~10時半までの3時間半。


ポイントを決めて背の石裏にオトリを送り出して直ぐにガンッ!!


前評判通り少し小ぶり。


引き抜いた瞬間なんか変…


オイカワです。最悪。オトリ一気に弱りました。


それから微妙な感じが続いた為、下の背尻に移動します。


もう一匹の元気なオトリを送り出して。


15分後、やっと掛かります。しかしまた鮎じゃない?


猛烈なトルクのある引き。ニゴイです。。。


一向に寄ってこないどころか、となりの選手の方へ突進し出します。


アカーンそっち行ったら!


その瞬間、「パンッ!!」そして水面にバラバラになった新品のビクトリーバージョンが。


チーン。試合時間2時間残して僕の中で試合終了のホイッスルが鳴りました笑
DSC_0002_20130713200530.jpg




大会はどうでもよくなり、上流の勝山漁協地区で気分転換にいきます。
DSC_0005.jpg



こちらの方がサイズも良いとの事。


夕方には入れ掛かりするやろと淵尻~背肩をたて竿で上に泳がせて
DSC_0006.jpg



結局ポツポツでサイズは21のぶっといのが出たものの釣果は10尾で終了。
DSC_0003.jpg



勝山の年券も購入したので25㎝の入れ掛かり楽しみです☆


天井糸:PE0.4 上つけ糸:フロロ0.4 水中糸:複合0.05 下つけ糸:フロロ0.3 針:4本錨6.5






コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃさん

ただいま予選終了しました。
昨日同様状況が厳しく込み5匹でした。
因みに一回戦通過は6なのでやりきれない気持ちです。
同行していた親父は同じブロックの込み9でした。
今から応援です。
また来年頑張ります!

No title

こんばんは!

明日は下野ですか、頑張ってください。
先ほど同じくシモツケに参加する師匠と話をしてました。
益田川はデカイのも掛かるので、私の竿も持って行ってもらいました。
板取でお会いした時に私と一緒に釣っていた人です。
今回は気合が入っていたので、結構やってくれるとと期待してます。

shuwaさん、そしてビクトリー2号、頑張ってください。
吉報を期待しております。

でわ

よっしゃさん

コメントいただきありがとうございます!
竿折れたらほんまテンション下がりますよね笑
僕の場合保障が効かないくらい酷い折れ方だったので翌日
ビクトリー2号を購入しました!
マスターズは散々でした笑
今週末はシモツケCUPでリベンジしたいと企んでおります。

えっ! ビクトリーが・・・

こんにちは
お久しぶりです

大会、お疲れ様でしした

そして、ビクトリー・・・・
悲しいですね

私も今シーズン穂先を折りましたが、先から2センチなのでそのまま詰めて使ってます。
(数年使用なので保証が効きませんから)

新しい竿なので、保証が効きますよね
早く直ってまた活躍が出来ることをお祈りしております
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
