スポンサーサイト


高原川TRIP2013 二日目

6月22日

夜明けから昨日釣りが出来なかった浅井田ダムに。釣りはできるがゆきしろが入ってかなり冷たい。
DSC_0946.jpg



色んなルアーを試すが全く反応がない。唯一k君がダムの真下のプールで尺ヤマメ。
DSC_0945.jpg



その後まだ朝食まで時間があったので下佐谷のプールに行き、もう一匹追加
DSC_0949.jpg



20弱のヤマメ スプーン 2㌘
DSC_0947.jpg




朝食を済ませてこの日は有峰湖まで足を伸ばすことに。

双六川を通って峠を2つ越えて湖周の林道に出ます。天候は雨。吉か凶か

バックウォーターを探しますが以外と湖と道が離れていて、

簡単に降りやすそうな場所がありません。結局ダムサイトまで来てしまいその脇の

小さな流込みで竿をだします。

一投目いきなりk君ヒット!

僕がネットを用意した瞬間

「あー!」と痛恨のラインブレイク…

45くらいあったみたいです。もったいない! SPシャッド

そしてその近くの桟橋に移動して僕も何か小さいのがヒット!

珍しい外道です。スモールマウス
DSC_0954.jpg



次はダムサイトを挟んで反対側のバックウォーターに向かいます。

それにしても辺りは隈笹が群生しておりいかにも熊が出てきそうな雰囲気。

車を停めてポイントまで歩いていると、先に進んでいたK君が焦った様子で戻ってきます。

「熊いる!」

よく見ると2匹います!マニュアル通り鈴を鳴らしたり声をかけたりしましたが全く逃げないので

僕らが後退りしてルートを変えます。怖かったぁ

そしてポイントに到着し釣り開始。先程より何倍も水量があり、良い感じに濁りも入ってます。
DSC_0958.jpg



これはイケる!

しばらくして離れた所でk君がヒットした様子。

次に僕の竿がしなった!しかし数秒でフックアウト…

立て続けに僕の近くでM君もヒット!

しかし結構やり取りした後、痛恨のバラシ…

その後その場所で結構粘ったがk君があと一匹追加して移動することに。

先程の魚を見せてもらうとこんな素晴らしい岩魚!周りに漁協はないのでもちろんスーパーネイティブ!
DSC_0963.jpg



ここまで足を伸ばした甲斐がありました。44㎝ SMシャッドで。

その後タイムリミットまで色んな沢を下り数ヶ所のバックウォーターを攻めましたが

トラウト達の気配はなく納竿。
DSC_0971.jpg



帰路再び熊の親子に遭遇しました。

富山県の山奥、ワイルド過ぎでした。
DSC_0970.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
