

高原川TRIP2013 一日目

6月21日

一年振りの遠征です。

初日はモンスタートラウトを釣り上げるべく栃尾をスルーして宮川下流域に向かった。

しかし濁流で釣りにならないのでUターンして高原川支流のA川へ。

出来るだけ上流に車を停めて

早速準備して川に降りる。歩き始めて30分堰堤建設の工事。こんな感じで建設するんですね。
DSC_0905.jpg


それを越えると河原に足跡。

そこからすぐに先行者のルアーマン2人に追いつきました。

話かけた場所が出合いだった為、先行者は左又僕らは右又に進みます。
DSC_0937.jpg



そしてそこからやっと釣り開始。

今回もM君とK君と3人で。
DSC_0907.jpg


淵ごとに魚が確実にいるのがわかります。

一匹目はまぁまぁサイズでしたが撮影中逃亡した為

その次のやつ。蝦夷 金黒
DSC_0913.jpg

DSC_0908.jpg

そしてPURE 1.5 RG
DSC_0923.jpg

DSC_0916.jpg

同じスプーンでアマゴ。通常この水系はヤマメですがその昔この谷でアマゴの放流があったとの事。
DSC_0925.jpg

DSC_0924.jpg

数匹釣った後いつも通り写真を撮影しようとしたら・・・ん?なんか紋がへん。

川サバや!!初めて釣りました。岩魚とヤマメの交雑種です。
DSC_0926.jpg

天然のハイブリッド。なんかイイ事ありそう!

その後も
DSC_0932.jpg

DSC_0930.jpg

一か所一匹
DSC_0936.jpg

DSC_0933.jpg


9時~2時までやってカウントはしてませんが3人で軽く20は超えたかな?

この谷は大きな淵が多数ある為釣りやすかったです。

チェイスやバイトは倍以上だったので一日目から楽しめました!宮川は残念でしたが結果オーライです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
