スポンサーサイト


上桂川釣行

16日

前日、仕事が終わり大急ぎで用意して場所取りの為川へ。

オトリを購入して川に到着したのがギリギリ川が見える時間。入りたいと思ってた周山大橋下流100mの深瀬。

かろうじて入れそうな間隔が空いていてとりあえずひと安心。

そして車で一人宴しながら朝に備えます。

朝5時ついに解禁!
DSC_0889.jpg



マイナス20㎝の減水で泥がかぶっている厳しそうな状況。でも少なからず追い気のある鮎はいるはず。

そう期待してオトリを送り込むが一向に当たらない。

周りはポンポン釣るのに僕と隣のおじいちゃんだけ。なんで?

1時間ほどその状況が続き泣きそうになってるとやっと待望の1匹!
DSC_0891.jpg


それから徐々にペースを上げ昼までに37匹。自分が見える縄張りは全て釣り切った。

隣のおじいちゃんは根掛かりしまくりで依然釣れず釣り終了のご様子笑

休憩後更なる釣果を求め誰も入りそうにないトロ場へ。よく見ると大きな石が点在しているので。
DSC_0895.jpg


ここから数を稼げるかと期待したが、結果6匹。

太陽が傾き始め気分を変えて瀬肩に移動。

目印を調整しようと一個一個下げてると最後の一個で

糸が切れた。。。

なにかリズムが崩れてきてる。

その時点で3時。

竿を片付け思い切って車で大きく移動。

夕方1時間だけ勝負をかけたのは晨渡橋上流の瀬。
DSC_0899.jpg

DSC_0896.jpg





しかし焦ってたのか集中力が切れたのか、ケラレてばかりで1匹のみ。また後半大失速してしもた。

合計44匹。
DSC_0897.jpg


この日高橋名人は125匹!もっと修行しないと。。。精神的にも。

でも久しぶりに湖産のアタリを感じる事ができたし楽しかったです!!

天井糸PE0.4 水中糸フロロ0.15 つけ糸0.3 ハリス0.8 4本錨6.5

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃさん

コメント頂きありがとうございます!!
記事見に来ていただいて嬉しいです!
大会お疲れ様でした!
G杯は決勝まで頑張って下さいね☆
またどこかの釣り場でお会いできるといーですね↑
釣り場でたまたまお話させていただきその後たまたま
ブログを発見!そーゆー事ってあるんですね笑

No title

こんにちは

板取川でお会いした「よっしゃ」です。

各所の解禁釣行、お疲れ様です。
レポート、楽しく拝見いたしました。

それぞれ良い釣果(私からすると)羨ましいです。

こちらは大会が2つ終わりました。
それも貧果での予選落ちです(泣)

メーカー大会のエントリーはあと一つ
オーナーカップがありますので、そろそろ本気を出します(笑)

また、遊びに来ます
でわ!
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
