スポンサーサイト


郡上八幡吉田川釣行

6月9日

毎年仕事の関係で解禁日は行きたくても行けなかったが今年やっと実現できました。

場所も宮が瀬橋下流100mから堰堤までの間で釣りやすいポイント。


前日の明るいうちから川沿いは鮎釣りの車だらけで

そこらじゅうで宴が始まってるくらいなのに

よくこんな良い場所、前日の夕方5時で空いてました。ラッキーです。

そして朝4じ過ぎ河原到着で待ちに待った釣り解禁です。
DSC_0868.jpg



群鮎も沢山いますが。縄張りをもってグルグルしてる鮎もいてます。

でも朝はやっぱりまだ寒い。僕はタイツなので更に寒い笑

鮎の追い方も本調子ではなさそう。
DSC_0885.jpg


そして気温が上昇する毎に掛かりだし昼前に入れ掛かりスタート!!

型も17~20と揃い、追星3つも出たやる気満々もやつばかり
DSC_0880.jpg


どれだけ数を稼げるか。10時半までで52尾!

手前から親父の友人で版画作家のあいわ活士先生→ここをクリック、親父。
DSC_0882.jpg


その後早い昼食を食べ密かに3ケタを狙ってREDEYEを注入したが

午後は急に失速。
DSC_0873.jpg


5時過ぎまで粘って合計8㎝~21㎝ 67尾。
DSC_0887.jpg


そんなに状況の良くない中、釣果に恵まれ大満足です!

来週はいよいよ上桂川が解禁!楽しみ!!

天井糸PE0.4 水中糸フロロ0.15 4本イカリ6.5 ハリス0.8


コメントの投稿

非公開コメント

あいわ活士先生

コメント頂きありがとうございました!
板取と郡上で鮎釣り、凄く充実した時間を過ごせました☆
毎回為になる話、面白い話してくださり凄く勉強になります!!
またご一緒させていただく時も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
