

岐阜県板取川釣行

6月8日

2013年待ちに待った鮎釣りスタートです。

9日の郡上八幡解禁を控えて肩慣らしに板取へ

状況は例年と違い雨が降らないため減水で追いが渋いのは容易に予想できる。

4時半昔良く行ったオートキャンプ場の下流300mの河原に降りて釣り開始。

まず感じたのは板取水綺麗過ぎー!!

そしてすぐに13㎝くらいの白い鮎。しかも口掛かり。水温10度ちょっとなので活性低そうです。

でもこの感覚懐かしいー!!それから1時間ほでやって4尾。
DSC_0839.jpg

DSC_0855.jpg



キャンプ場の前で8尾。
DSC_0851.jpg

DSC_0843.jpg



昼食後は朝の場所より下流で4尾
DSC_0852.jpg


翌日の場所取りがあるため3時過ぎでTIMEUP。


12㎝~22㎝ 合計16尾 今日はバラしや取り込みのミス連発で何かリズムが合わなかった。
DSC_0857.jpg



まぁ明日が本番やし。でも満足できた。鮎はやっぱりオモシロイ!

明日釣る最高の場所取りもできたし。

風呂で汗流した後は、わかばさんで鶏ちゃん&ビール。これでしょ!
DSC_0862.jpg

DSC_0866.jpg


素敵な鮎開幕でした。

天井糸PE0.4 水中糸フロロ0.15 4本イカリ6.5 ハリス0.8


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
