

ビワマスローリング釣行

4月14日

この日は元々おやじと福井に岩魚釣りに行く予定であったが

前回の釣行で足の疲労が回復していない&

名神リフレッシュ工事で急遽前日に以前から行ってみたかったビワマス釣りに変更。

船長に状況を伺うと釣果にむらがあるとの事。

しかし事務所の写真や剥製を眺めて気持ちが高鳴る。
1368511888866.jpg


手続きを済ませ6時出船。

ポイントはべた凪の湖北を20分程走って姉川沖まで。
1368506951023.jpg


いきなりあたり。

こんなすぐ?あっさりと上がってくる。
DSC_0627.jpg


そして初対面。

まだ子供でも40くらい。
DSC_0628.jpg


何とも言えない美しい銀色。

焦ってちゃんと写真が取れなかったのが残念。

いつもと違う眺めでゆる過ぎます
1368505387943.jpg
1368505303196.jpg
DSC_0633.jpg


Hさんも
DSC_0617.jpg


今年は鮎がなかなか浮いてこずメインのベイトはエビだとか。

釣れれば何でも良い。
DSC_0615.jpg


層は30m~40m。ケタバスやウグイも数匹掛かったが
1368505881449.jpg


その後コンスタントにあたりが続き

1時までで51㎝筆頭に38匹近藤船長曰く

今季最高釣果との事。
DSC_0634.jpg


船内も終始和やかな雰囲気でほんとに楽しかった。


これも全て船長のお陰。
1368506469467.jpg


またよろしく
1368510448005_20130517103707.jpg



琵琶マスレイクトローリング
    ↓↓
http://www.amiboat.jp/biwamasu_trolling

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
