スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

IMG_1114.jpg

異常なほど雪が少ないシーズンなのに暫く山道を進むにつれ次第に根雪が道路まで覆うようになり、山奥だと実感が湧く。
まもなく雪に阻まれ仕方なくUターンして別の沢へと入る。入川したすぐ側のポイントで早速、元気な岩魚が興味深そうにルアーに着いてきた。
IMG_1141.jpg

一昨年のシーズンに注文してようやく届いた新しい竿握りしめて渓を上っていく。しかし生命反応は入川した場所だけでそれ以降ゼロ。ここ数日で抜かれていると感じ早々にこの渓に見切りをつけた。先程Uターンした場所に再度戻り四駆に切り換えて雪だまりを強行突破する。
目的の渓に入る事ができたが期待とは裏腹反応はまたしても皆無。
IMG_1116.jpg

IMG_1115.jpg

釣れないので車に戻る足もより重く感じる。
朝イチの渓に戻りあえて本流との出合いからすぐ上流に上がったところで竿をだし様子を伺った。最後の判断が良かったのか1投目から魚影を確認できた。

IMG_1161.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1160.jpg
昼前まで彷徨った時間をギュッと凝縮したかのようにチェイスとヒットを繰り返し誘発する事ができたのだ。
何はともあれ久々に眼が覚めるくらい鮮やかな岩魚の腹を見れてひと安心。
IMG_1166.jpg

雪が少ないシーズンとは言っても空と周りの景色はグレーだったので新緑の最高にに綺麗な景色は次の楽しみに取っておこう。
IMG_1164.jpg

2016.4.2
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。