

季節進む

IMG_2377.jpg


記事の投稿...随分とご無沙汰な気がする。

というのも3月は仕事、4月は雨に悩まされ

結局この時期になってしまった。

そして前回に引続き九頭竜川。

朝一向かったのは福井大橋上流左岸
IMG_2367.jpg


釣果報告多数のポイント。

そして増水からの下げ水という事で期待したいところ

十数投したところで手元に生命反応が

大きく伝わった

反射的に合わせ慎重に寄せてくる。

でもサクラってそんな簡単に釣れるの?

いや違う違う。

魚が寄ってくると同時に周りの釣り人も寄ってきた。

真鯉です。お騒がせしてすみません。

次に橋の下流に移動してみる。

上流にいるk君が「キター!」と叫んだ。

目を向けるとやけに落ち着いてるようにも見える。

さては...

釣れたのは巨大なウグイ。

「ビビらすなやー笑」

その後数ヵ所移動したがポカポカ陽気に

2人とも頭の中は徐々に“ソースかつ丼”となり早めのランチ。

腹が満たされところで区間最上流の堰堤にに向かった。
IMG_2378.jpg


数投して様子を伺ったけど流れがあまりにキツく魚が溜まる場所も少なかったので

少し下って今度は五松橋下流の開きへ移動した。
IMG_2380.jpg


雰囲気は抜群。

陽が傾き次第に風が強まる

そして周りの釣り人も減ってきた。

何時アタックがあってもおかしくなはない。

この日一番の集中力でドラマ的な魚を誘い出す…
IMG_2379.jpg


そしてタイムアップ。

2回目の櫻釣行。

またしても不発に終わってしまったが

解禁当初と比べると随分暖かくなったし

気持ちの余裕を持って釣る事ができた

この2ヶ月で魚たちもかなり活発になってるようだ。

浅瀬で元気に泳ぐ稚鮎たちも確認できた。

季節はグッと進んできている。


                                                 2015.4.25


関連記事
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
