

愛知川支流御池川釣行

3月17日


愛知川釣行15日に1万匹の追加放流をしたとの事。

天気予報も穏やかな感じ。

これは期待が高鳴ります。

朝6:00御池川の放流区間最上流に到着。
IMG_1059.jpg

今回もいつものメンバーの左K君、右M君。
IMG_1067.jpg

IMG_1058.jpg

川に下りすぐの深みで数投・・・まず岩魚一匹。Dコンタクト50で
IMG_1060.jpg

その後、数分でM君とK君とで同じ深みで10匹近く。

SMシャッド、Dコン
IMG_1073.jpg

この感じだと今日は3ケタいけるんじゃないかと期待しましたが...
IMG_1071.jpg

アタリやチェイスはその後、極端に減少。
IMG_1069.jpg

IMG_1064.jpg

10:00時頃移動。

君ヶ畑まで下り早目の昼食をとり再び釣り上がることに。

朝のパターンと同じで放流直後なのか魚がいる場所は極端に偏っている。

こちらは本日魚が一番固まっていた場所です。
4.jpg

この落ち込みで3人で40匹ほどの釣果。
IMG_1074.jpg

このポイントに先行者がおられなくて幸い。

久しぶりの渓流を楽しめた。

次は朽木かな



関連記事

高原川TRIP3日目

本日は釣行最終日。朝一もAダム下から。

大物の雰囲気めちゃイイんですが

行くまでが恐怖。

で昨日より一回り小さなヤマメ1匹。Dコン50で。

しかし後が続かず。

続いて双六川と本流との出合いにあるカフェインディーさんの

側道から本流に入川k君のバラしのみ

本流をランガンしますが無反応。

本流は鮎釣りの方が調子良さそう

岐阜名物朴葉味噌&明宝ハムで強引にお櫃3杯頂き
IMG_0898.jpg

宿を後にします。ご夫婦ありがとうございました!!
14.jpg
栃尾温泉 民宿むらかみ

大本命双六川へ。
IMG_0912.jpg

テント村周辺から攻めます。

いきなりK君岩魚ヒットー。SPシャッドで

さい先良いかと思われましたがこちらも後が続かず

一気に上流のダムを越え車止めまで行き

更に30分側道を進むと

雰囲気いい感じです。
IMG_0915.jpg
IMG_0913.jpg

ですが明らかにこの日ついた足跡。

不発に終わってしまいました。

朝一来といたら良かった。

昼食後浦田川のC&R区間で遊ぼうと思いましたが、

陽が上昇し水温上昇で

状況はそんなに甘くはありません。
IMG_0918.jpg
最後はもう一度、大会場所で魚達に遊んでもらい納竿。
IMG_0925.jpg

最後は高山ラーメンで締めくくり。
15.jpg


関連記事

高原川TRIP2日目

昨日とは打って変わって本流もクリアで平水。
17.jpg
朝一は浅井田ダム下から始める事に。

昨日の雨が吉と出たか開始20分で37㎝のヤマメ。

IMG_0894.jpg


M君が30くらいの岩魚と虹鱒を。
5 (2)
いずれもSPシャッド。

当たりがなくなったので、奥飛騨RSキャンプ場前~今見ダム下流を釣り下ります。

3人とも、岩魚、ヤマメ、虹鱒をSPシャッドで追加して

K堰堤下へ。

岩魚を数匹追加SPシャッドで追加した後


昨日一番良かった笠谷へ
2 (2)
3 (2)

Dコンでテンポよく釣り上がりましたが急にひどい夕立が来たので。危険を感じて下ります。

谷を出た時には雨は納まりつつあり再び奥飛騨RSキャンプ場前です。
この日の午後釣り大会があり魚が大量放流されていた為その範囲のみ1キャスト1バイト状態でした。
11 (2)


今宵は岐阜の郷土料理鶏ちゃん、ヤマメのお刺身、骨酒で乾杯
IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg

関連記事

高原川TRIP1日目

夜明けに到着した奥飛騨。

前日から激しく降り続いた雨で本流は増水しております。
16.jpg
宝フィッシングさんで情報を得て支流に入る事に。まず蒲田川上流まで川を見に行きましたが、
水量が多過ぎて危険な状態。


蔵柱川に入ります。
IMG_0880.jpg
濁ってはいたものの水量はルアー流せる状態です。しかし不発に終わります。

双六川
IMG_0884.jpg
1番大きい支流なので今日はお預け。


下佐谷
発電所のプール雰囲気はいいですが明らかにスレそうなポイントです。ここはマズメかな。


本日最後の笠谷です。 
 友人M君。
IMG_0885.jpg

友人K君
10.jpg

本日一番水がイイ支流です。

骨酒と飛騨牛で乾杯。
7 (2)
4 (2)

関連記事
プロフィール

shuwa

Author:shuwa
釣り好き自然好きの皆様と
情報を共有できましたらなと。
&自身の釣行備忘録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
